コツコツマイルを貯める Beginner Miles

コツコツマイルを貯める Beginner Miles

2020年4月、本気でマイルを貯めたいと思い、日々検索。たくさん情報があるけど、本当に貯まるのか?でも、ザクザクは貯められないとわかりました。それでは、普通にコツコツ貯めたら、1年でどれくらいになるのか? その過程を紹介しているブログです。

そばにいた。。

2020年4月から、本気でマイルを貯めるぞーと、その過程を書いてみようと、

 

始めたブログです。

 

ポイントサイトをうまく使えず。。。

 

マイルを貯めるのもイマイチな私。

 

それでも、日々、いろいろ検索してます。

 

明日は、父の一周忌ということで、

 

生前、いつも旬のものを用意してくれた父を思い、

 

鱧をお取り寄せしました。

 

本当は家族あつまり、一緒に頂きたかったのですが、

 

コロナのこともあり、それぞれのお家でいただくことに。

 

お取り寄せ鱧についてご興味ある方はこちらをご覧ください。

ちなみに、今回お取り寄せした鱧はこちらです。

 

 

そこで、私が、兄夫婦へお届けしに行きました。

 

近くにいるけど、久しぶりに会ったので、しばし、コンビニの駐車場に車を止め、

 

色々とおしゃべりしました。

 

話す内容はというと、ポイ活や、マイルのことです。

 

そう、前にも書いたのですが、私の兄は、そういうことはとてもよく知っていて、

 

本人は、いろいろ使っているのです。

 

分かっていながら、忘れてたというか。。。

 

昨日も、いろいろご指導いただきました(笑)

 

聞くと、JALマイルもすでに、十何万マイルだとか。。

 

兄はマイルだけではなく、お得なことに敏感。

 

いつも思いますが、こういうことにマメなんでしょうね。

 

私は、基本、めんどくさいと思う人なので。。。

 

その点が向いていないということなのかなぁ。

 

ま、とにかく、昨日は、現時点、メルカリがお得だよということを習ってきました。

 

兄から紹介を受けて登録。

 

数あるポイントサイトは、紹介されても、新規登録者のメリットって少ないですけど、

 

メルカリは、紹介者する方、された方、お互いに、500ポイントもらえます。

 

そして、今、やっているキャンペーンで、

 

お友達に、1円でも送ると、100ポイントもらえる!そうです。

 

ツイッターとかでは、だれでも?知らない人同士?で、1円ずつ送りあいっこしているそうですね。

 

兄曰く、これがポイ活っていうだよ。だそうです。

 

で、本人は、そこまではしていないそうで、

 

兄、兄嫁、私で送りあいっこしました(笑)

 

他に兄のおすすめは、マイナポイントは、d払いがお得だとか。。

 

詳しく聞いてたら、頭がこんがらがりました(笑)

 

その前に、まだマイナンバー申請していません!

 

そこからかって感じですね。

 

それから、今、私が、dカードを申し込むかどうか。。と悩んでいたら、

 

兄は、この前、申し込んだよーって。

 

やはり、ポイ活する人って、行動あるのみ!ということを、

 

目の当たりにしてきました。

 

私みたいに、どうしようかなあーって考えてタイミングを逃すタイプは、

 

ポイ活向いてないのねーって、さらに思ったのでした。

 

とりあえず、これからは、こんなにそばに良い人がいたので、

 

兄情報を試してみようと思います。

 

よろしかったら、ポチっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ