コツコツマイルを貯める Beginner Miles

コツコツマイルを貯める Beginner Miles

2020年4月、本気でマイルを貯めたいと思い、日々検索。たくさん情報があるけど、本当に貯まるのか?でも、ザクザクは貯められないとわかりました。それでは、普通にコツコツ貯めたら、1年でどれくらいになるのか? その過程を紹介しているブログです。

ポイントサイト入会 失敗したこと

マイルを貯めるのに、ポイントサイト入会は必須!

 

ということで、4月にモッピーに入会しました。

 

よく、入会特典で、入会キャンペーン、今、入会するとポイント〇〇ゲット!って、

書かれていますよね?

私は4月に入会。1000ポイントもらえる。

現在5月は、倍の2000ポイントもらえるそうです。


▼ さあ!今すぐお小遣い貯めちゃおう ▼

pc.moppy.jp

 

だいたい、条件があり、クリアしたらってことが多いので、

よくよく読んでみたのですよ。

 

すると、やはりありました。ミッションが!

まず、

ミッション達成期限がある

 まぁ、仕方ないですね。クレジットカードでも入会後3か月以内に、〇万円使ったら

 と同じですね

お友達が〇ポイント貯めたら

 ん?お友達は私ではないの?

 はじめ、理解ができなかったのですが、こういうことなんですよね。

 1.紹介してもらう

 2.入会する(私)

 3.私が紹介する(誰か)

 4.誰かが〇ポイント貯める

 5.入会ポイントもらえる(私)

 

入会ポイントゲットへの道は険しい。

同じミッションクリアするなら、5月に入会したかった。

 

入会ポイントはもらえなくても、まずは申し込みをしないと始まらないので、

兄がモッピーに入っていたので、紹介してもらいました。

 

さて、今度は自分の番です。

自分が入会したばかりで、誰をすぐに紹介できるだろう。。

家族かな。

で、家族を紹介しようと思うじゃないですか。

でも、不正登録が多かったらしく、同じIPアドレスからの登録はダメ

(昔はこれで稼げたのではなかろうか・・・)

 

IPというのは、簡単に言うと、

お家なら住所。電話回線なら番号みたいなものです。

家族で同じWifi使っていたら同じIPアドレスになります。

スマホWifiにつながず、電話会社回線のまま、別々のスマホから申し込めばIPアドレスは別のものになります。

普通は個別にスマホを持っているので、可能は可能です。

でも、我が家の場合、母はガラケー

 

ここで失敗に気づきます

 

現在、在宅勤務の私は、スマホよりPCを使っている時間が長いです。

兄に紹介してもらったとき、ついうっかり、家のPCで入会してしまったのです。

家は光回線なので、スマホWifi接続で使っています。

スマホで入会しても同じ結果なのですが。

私が家のWifiIPアドレス)で入会したことが失敗

家族を登録したいけど、同じIPアドレスはダメなのです。

そこで考えました。

私のスマホからWifiを切り、電話会社回線に変え、母を登録しました。

これならOK

でも、これだと、在宅勤務が終わった時、通勤時間中に、

私のIDでモッピーにログインしたらダメなのです。

私のID=家のWifiのIP

母のID=私のスマホのIP

通勤時間は母のIDでログインすればいいことなのですが、

クレジットカード作ることもないですし、ポイント貯めるのは私のIDに集約したい。

と、後の祭りなのですが。

私と同じ家族構成だったり、家族がガラケーしかもっていない方は気を付けてください。