コツコツマイルを貯める Beginner Miles

コツコツマイルを貯める Beginner Miles

2020年4月、本気でマイルを貯めたいと思い、日々検索。たくさん情報があるけど、本当に貯まるのか?でも、ザクザクは貯められないとわかりました。それでは、普通にコツコツ貯めたら、1年でどれくらいになるのか? その過程を紹介しているブログです。

最近は、dポイント集中

こんにちは。

 

マイルを貯めるため、その備忘録として始めたブログです。

 

1年間でどれくらい貯まるか?

 

結局、マイルは貯まってません(笑)

 

いろいろ貯まった(貯めた)ポイントも、旅行に行けないので、

 

マイルに交換していないのです。

 

でも、ポイント自体はずいぶん貯まったので、

 

もしコロナ禍じゃなかったら、マイルに交換していたでしょう。

 

沖縄往復はできると思います。

 

では、貯まったポイントたちはどうするのか?

 

私が使っているポイントサイトは、

 

モッピーとハピタスです。 

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

初めて、ポイント交換をしました。

それは、dポイント!

 

去年、dカードゴールドを作りました。

 

もちろんポイントサイト経由です。

 

そのおかげで、23500ポイントゲット!

 

dカードは、年会費1万円かかりますが、それでも、元が取れます。

年会費がかかるカードなので、更新前までは、dポイントを貯めようと思っています。

 

はじめ、失敗もあり、なかなかたまらなかったのですが、

やっと、キャンペーンポイントが入り、貯まってきました。

お買い物にも使えるし、今年になって、dポイント投資(お試し版)を始めました。

ポイントで投資なので、現金が減っているわけではない。ということで、

ゲーム感覚です。

 

そんなこともあり、初めてのポイント交換はdポイントにしました。

 

今日まで、ドコモ側のキャンペーンで、15%増量。

 

そして、モッピー側で更に3%増量、計18%増量。

 

これを利用して10000ポイント交換しました。

 

初回交換の場合、初回審査というものがあるそうで、1週間ほどかかります。

と、書いてありましたが、母の分を交換した時に、翌日には入っていたので、

大丈夫かなと思い交換しました。(私の場合はどうなるのか・・)

 

ポイントサイトで貯まったが、やっと現実的なものになります。

 

万単位ってすごいですよね。

 

1か月1万ずつでも入ったら、これはすごいお小遣い稼ぎになるなぁ。

 

と、今更、思いました。