コツコツマイルを貯める Beginner Miles

コツコツマイルを貯める Beginner Miles

2020年4月、本気でマイルを貯めたいと思い、日々検索。たくさん情報があるけど、本当に貯まるのか?でも、ザクザクは貯められないとわかりました。それでは、普通にコツコツ貯めたら、1年でどれくらいになるのか? その過程を紹介しているブログです。

ひと手間かけて。大人気の三井住友カード「ナンバーレス」

こんにちは。 久しぶりの更新です! って、このブログ、後2か月で1年。 そろそろ、やめようと思ってます。 じゃ、なぜ、今? すでに、皆さん、発行したでしょうか? 三井住友カード「ナンバーレス」 年会費無料のクレジットカードですが、 ポイントサイトで…

SPGアメックスカード 解約後

こんにちは。 ほったらかしブログ、久しぶりの更新です。 このほったらかしで、更新していないブログでも、 毎日、どなたかしらアクセスしてくれています。 ありがとうございます。 アクセスされている記事は、こちらです。 beginner-miles.hatenablog.com …

モッピーからdポイント交換

モッピーから初めての交換 初回交換は1週間程度、審査があります。 と、明記されていますが、 1日で、dポイントに反映されていました! ご報告まで~

最近は、dポイント集中

こんにちは。 マイルを貯めるため、その備忘録として始めたブログです。 1年間でどれくらい貯まるか? 結局、マイルは貯まってません(笑) いろいろ貯まった(貯めた)ポイントも、旅行に行けないので、 マイルに交換していないのです。 でも、ポイント自体は…

2021

明けましておめでとうございます。 こちらのブログ、4月からマイルを貯めるため、備忘録ブログとして始めました。 結局、このコロナ禍で、マイルを貯めていません。 ただ、マイルを貯めるために、いろいろ調べて、いろいろ分かったことがあり、 良いお勉強に…

ポイントサイト経由のクレジットカード申し込み

久しぶりに、ポイントサイトでクレジットカード案件を見てみたら、 なかなか良いポイントです。 そして、過去最高ポイントを調べてみると、 なんと、今が最高ポイント! というものが、ありました。 このブログを始めたころ、 マイルを貯めるためにはどうす…

ヒルトン ステータスマッチは断念しました

いやはや、またまた放置ブログ 前回、疲れ切ってしまって、ブログ書くのも面倒になりましたー(笑) さて、ステータスマッチ マリオットでは、ゴールドだったので、ヒルトンのゴールドにステータスマッチし、 無事、1日で、承認され、 さぁ、年内9泊だ!と意…

マイル、ポイント、ホテルステータス

すっかり放置してしまっています。 最近、お仕事もですが、やる気が出ない。何かつまらない。 困ったものです。 さて、2020年4月からマイルを貯めるべく、 いろいろ調べてきましたが、 完璧に分かったことがあります。 それは、 私には向いていない! …

ホテルのステータスマッチに挑戦 マリオットゴールドからヒルトンゴールド

2020年4月から本気でマイルを貯めるぞ!と始めた備忘録ブログです。 実際は、ちーっとも貯まってません!(笑) 先日、SPGアメックスカードを解約したにも関わらず、 ひょんなことから、アロフト東京銀座を予約し、泊まってきました。 マリオットのキャンペ…

なぜ、マリオット。

すっかり更新せず、放置ブログです。 先週、アロフト東京銀座に泊まってきました。 その感想は、別ブログで簡単にご紹介しています。 最近というか、すでに皆さん済んでいる、ホテルのステータスマッチ 今回のこの1泊で、やってみちゃおうと思いました。 そ…

Gotoトラベルキャンペーン 改悪→復活

いろいろお騒がせ、そして、旅行する人、ホテル泊が好きな人には、お得な Gotoトラベルキャンペーン 先日、一休、じゃらん、楽天トラベル等で、 割引の上限額が、一人3500円までという、 本来の割引とは違う価格に設定され、波紋を呼んでいました。 これ…

SPGカードを解約、なのに、アロフト東京銀座予約

2020年4月からマイルを貯めるぞーと始めましたが、 ちーっとも貯まっていない私。 さて、先日、SPGアメックスカードを解約したとお伝えしました。 それから、まだ2週間も経っていないのに、 マリオットグループのホテル アロフト東京銀座を予約しちゃ…

また。まだ!上がってるエポスカードのポイント

先日エポスカード申し込みをしました。母の分。 待って待って、モッピーで6500ポイント その時の記事はこちら この時に、タイミングはいつか?と書いてますが、 本当に難しい。 今日、そのエポスカードが届きました。 佐川急便で届き、本人確認が必要でした…

お小遣いになる!ポイントサイト経由でクレジットカード作成

いつも悩みすぎて、タイミングが微妙ーですが、 最近になって、やっとクレジットカードの申し込みを ポイントサイト経由で行っています。 8月にセブンカードプラス 9月にdカードゴールド そして、母用にエポスカード これだけで、36000ポイントになりまし…

ポイントサイト経由でクレジットカード申し込み タイミング

マイルを貯めるべく、ポイントサイトを使うようになり、 6か月が経ちました。 まぁ、何度も書いているように、あまりうまく使えていません。 でも、クレジットカードの申し込みは、ふっつーにするより、 ポイントサイト経由がお得! ということだけは、よく…

SPGアメックスカード 解約しました!

SPG

悩んだ結果、結局1年で更新せず、解約しました! 解約した理由 ・プラチナチャレンジが凍結された →珍しく、けちんぼの私がチャレンジする気満々だったのに。 ・1年間マリオット系ホテルに泊まらなかった →本来は、海外旅行に行ったときに泊まろうと思ってい…

SPG プラチナチャレンジ中止を検索していたら・・・

オークションで、プラチナステータス売ってた。 ※リンクは貼りません。気になる方は、検索してみてください。 これって何ですか? プラチナチャレンジ中止の代わりというか、 現在、他ホテルのステータスからのステータスマッチを行っています。 それに関連…

SPG ギリギリなのにまだ悩む

SPG

陸マイラーの方にはお馴染みのSPGアメックスカード GoToトラベルキャンペーンに併せて、プラチナチャレンジするぞ!と、決意した私。 同じような考えの方はたくさんいらっしゃると思います。 なのに! プラチナチャレンジは現在中止 だそうです。 プラチナチ…

楽天カード、ポイントサイトで8000ポイント!

楽天カードが、ポイントサイトで8000ポイントです! でも、楽天カードって、持っている人の方が多そうですよね。 私も持っています。 プライオリティパス欲しさにプレミアムにしたり、やめたりを 繰り返し、現在は、一般カードです。 楽天カードは一度やめて…

マルイは今日から!エポスカード

マルイは今日から マルコとマルオの14日間 10%オフ が、始まります。 おや? いつもは10日間。 今回は少し長めに14日間だそうです。 前回はコロナ影響で、中止になりました。 この期間、並ぶお店もあるから、少し怖いですね。 でも、少しずつ、コロナ前に戻…

やっと、セブンカードプラス申し込み

ポイントサイトを使って、マイルを貯めるぞと思いつつ、イマイチな私ですが、 クレジットカード案件はいくつか気にしていて、 先々週、やっとセブンカードを申し込みました。 セブンカードは、毎月のようにキャンペーンをしています。 私は、8月の土日に申…

SPGアメックス 更新する?しない?

SPG

SPGアメックス、マイルを貯めている方なら、ご存知のカードだと思います。 私も去年初めて申し込みをしました。 そして、今月9月で1年となります。 今月末までに解約するか、更新するか。 以前、一年で解約した場合を考えたときの記事がこちら。 今回、母…

GoToトラベルキャンペーンを使う

我が家には、(とても元気な)高齢者がいます。 コロナのことを考えると、高齢者を連れて旅行は怖いです。 でも、お互い、どこかに行きたくて行きたくて。。。 行かずに、その辺でうつっても。。と、イケナイ気持ちになってしまいました。 うつっても、より…

半年経ちました

マイルを貯めるぞ!と決心し、半年が経ちました。 この時点で、まだマイルはまーったく貯まってません!(笑) ポイントサイトからの交換もしていません!(笑) 半年で分かったことや、疑問点など、感想をまとめたいと思います。 ※今まで書いてきたことと重…

本末転倒?

マイルを貯めたくて、ポイントサイト見たりしています。 が、 マイルを貯めて、旅行に行ける日がいつくるのか。。。。 きっと来るのはわかっています。 でも、 きっとこれからが、本当の意味での生き残りがかかってくるときで、 改悪。なんてことはたくさん…

ポイントサイトからマイルへ交換するタイミング

ポイントサイトで貯まったポイントをマイルへ交換するタイミングって、 いつが良いのでしょう? 私の場合、モッピーで貯めようとしています。 モッピーだと、 JALマイルへは、実質80% 現在、ANAマイルへのキャンペーンもあり、実質86.3% ですが、これは、…

「Google AdSense for Excite Blog」続き

日曜日に、もう一つのブログで、Google AdSenseの設定をしました。 すると、その日に、設定完了メールが届きました。 Google AdSenseからのメールでは、 設定用のコードをブログに貼り付けたり、 いろいろ書いてありました。 設定しようと手順を進みましたが…

Google AdSense for Excite Blog

ちょいちょい書いていますが、私は、もう一つブログを持っています。 cruiselog.exblog.jp 最近、ブログをお引越ししようかと思っていました。 前回も書きましたが、ちょっとアフィリエイトにも興味があるので、 有料レンタルサーバーも考えたり、 はてなブ…

書くならば。エックスサーバー。ポイントサイトからの入会はあるか?

どうにかブログを更新しようとしていますが、 マイルを貯めるべき行動がイマイチできず。。。。 このブログを始める前に、ブログで収入とか、調べてみました。 調べれば調べるほど、面倒になり、、、(笑) きちんと始めるなら、少しの出費(有料レンタルサ…

在宅と電気代

3月中旬から在宅勤務です。 私のチームは業務上、ほぼ会社に行かなくても大丈夫なので、 他のチームと違って、100%在宅です。 在宅、便利なんですよ。 一番のメリットは通勤がない! 通勤時間は大きいですよぉー そして、デメリット。 電気代がかかる!…