コツコツマイルを貯める Beginner Miles

コツコツマイルを貯める Beginner Miles

2020年4月、本気でマイルを貯めたいと思い、日々検索。たくさん情報があるけど、本当に貯まるのか?でも、ザクザクは貯められないとわかりました。それでは、普通にコツコツ貯めたら、1年でどれくらいになるのか? その過程を紹介しているブログです。

未だ?やっと!

コツコツマイルを貯める!ためには、

 

クレジットカードでのお支払いって、必要ですよね。

 

どのクレジットカードでも良いわけではなく、

 

そりゃぁー、マイルが貯まりやすいカード。

 

まぁ、ここで、カードの比較はしませんが、

 

私は、前にも書きました通り、

 

SPGアメックスを使っています。

 

  • 100円で、3ポイント
  • マイルへの交換できる航空会社は、約40社
  • 交換へは3ポイント、1マイル

 

ただし、

 

60,000ポイントを航空会社のマイルに移行するごとに、5,000マイルを進呈

 

というカードです。

 

ポイントは、24カ月以内にポイントが加算されたり、使ったりすることで、貯まっているすべてのポイントの有効期限が延長されます。 ポイントは必要なときに、マイルに移行すればいいので… SPGアメックスを日々の支払いなどに使っている限り、無期限でマイルが貯められます。

 

なので、

 

基本このカードで引き落とし。

 

なのですがー、

 

わたくし、元々、現金派だったので、

 

すぐに、現金でお支払いしちゃうんですねぇ。。。

 

6月末で、終わった、政府の5%還元とか、

 

あぁいうものも、あまり活用せず、メリットなしでした。

 

ですが、

 

やっと最近になり、

 

これだって、チリツモだ!と思い、

 

スーパーでのお買い物など、

 

クレジットカードでお支払いするようになりました。

 

今頃?そこ?って、

 

突っ込み入りそうなところです。

 

ポイントサイトだ、なんだかんだという前にですよねぇ。

 

コツコツマイルを貯めると、宣言しておきながら、

 

基本の基をやっていなかったという(笑)

 

やっとこ、コツコツマイルを貯めまーす!宣言です。

 

よろしかったら、ポチっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ