コツコツマイルを貯める Beginner Miles

コツコツマイルを貯める Beginner Miles

2020年4月、本気でマイルを貯めたいと思い、日々検索。たくさん情報があるけど、本当に貯まるのか?でも、ザクザクは貯められないとわかりました。それでは、普通にコツコツ貯めたら、1年でどれくらいになるのか? その過程を紹介しているブログです。

SPGカードを解約、なのに、アロフト東京銀座予約

2020年4月からマイルを貯めるぞーと始めましたが、

 

ちーっとも貯まっていない私。

 

さて、先日、SPGアメックスカードを解約したとお伝えしました。

 

 

それから、まだ2週間も経っていないのに、

 

マリオットグループのホテル

 

アロフト東京銀座を予約しちゃいました。

www.marriott.co.jp

 

開業したばかりの新規ホテルです。

 

来週、会社に行かなくちゃなので、どうせ行くなら、

 

Gotoトラベルキャンペーン使って、都内のホテルに泊まっちゃおうかなーって、

 

思っていました。

 

来週までであれば、マリオットグループのホテルでは、1泊につき2500ポイント

3泊すると、さらにボーナスポイント5000ポイントもらえるので、

SPGは解約したけど、マリオット系ホテルを検索していました。

 

でも、まぁまぁ高い。

 

そんな中、Gotoトラベルキャンペーン自体、中止や上限額変更のサイトが多発。

 

もう無理じゃん。

チェッと思っていた時に、お安くなる情報をゲット

 

このホテル、通常、2万~くらいするのですが、

 

すべて1万円で予約可能。

 

なんと、年末年始、土日も!

(すでに空きはありませんが。。。)

 

よーし、来週泊まろう!と検索。

 

でも、ちょっと急すぎて、仕事のスケジュールと合わない。

 

ホテルに閉じこもっていればいいのですが、せっかくなので、

 

母も一緒に行って1日はゆっくり遊びたい。

 

そして、もうひとつ、今回のこのお値段、通常のお部屋と広いお部屋、

 

どちらも同じお値段なのです。

 

それなら、広いお部屋に泊まりたいじゃないですか?

 

そうなると、来週は無理になってしまい。

 

出社日自体、変更しちゃいました。

 

どちらがメインだか。。。(笑)

 

ということで、ポイントもらえないのですけど。

 

まぁ、いいかー

 

しかも、SPGアメックスカード解約しちゃったしー

ちょっと残念でした。

 

よろしかったら、ポチっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ