コツコツマイルを貯める Beginner Miles

コツコツマイルを貯める Beginner Miles

2020年4月、本気でマイルを貯めたいと思い、日々検索。たくさん情報があるけど、本当に貯まるのか?でも、ザクザクは貯められないとわかりました。それでは、普通にコツコツ貯めたら、1年でどれくらいになるのか? その過程を紹介しているブログです。

ホテルのステータスマッチに挑戦 マリオットゴールドからヒルトンゴールド

2020年4月から本気でマイルを貯めるぞ!と始めた備忘録ブログです。

 

実際は、ちーっとも貯まってません!(笑)

 

先日、SPGアメックスカードを解約したにも関わらず、

 

ひょんなことから、アロフト東京銀座を予約し、泊まってきました。

 

マリオットのキャンペーンで、10/17までに泊まると、

 

1泊につき2500ポイントプラスというものがありました。

 

私が泊ったのはそのあとです。

 

SPGアメックスカードも解約したし、まぁ、マリオットとは縁がないなぁ。

 

と思っていたら、キャンペーンが、11/10まで延長。

 

ラッキーなことに、ポイントがもらえました。

 

SPGアメックスカードに関しては、今でも未練たらたらですが、

 

もう、どうしようもないので、他のカードで、そのポイントを貯めたらいいのだと、

 

割り切っています。

 

そんな中、ホテルのステータスマッチを知りました。

 

これも、私には縁のない話と思っていたのですが、

 

今回、アロフト東京銀座に泊まったことにより、

 

たった1泊の実績で、ステータスマッチができるのか?

 

と、ダメ元で挑戦しました!

 

私が行ったのは、マリオットのゴールドからヒルトンのゴールドへの

 

ステータスマッチです。

 

ヒルトンのステータスは、下記の通り

 

メンバー→シルバー→ゴールド→ダイヤモンド

 

それぞれの条件は、

 

シルバー:滞在4階又は10泊

ゴールド:滞在20回または40泊または75,000ベースポイント

ダイヤモンド:滞在30回または60泊または120,000べーずポイント

 

ゴールド会員のメリットは、

  • Hオナーズ・ベースポイントに対して、80%のボーナスが自動的に加算
  • スタンダードルーム特典での5連泊以上のご滞在で5泊目が無料
  • レイト・チェックアウト
  • 2人目は宿泊無料
  • 朝食無料

マリオットのゴールドよりいいですね~

 

さて、ステータスマッチ

主な対象ホテルは、

  • マリオット
  • ハイアット
  • IHG
  • アコーホテルズ
  • ベストウエスタン

これらのホテル会員で、ゴールド以上の方が、

ヒルトンに申請し、承認されると、

ヒルトンのゴールド会員になれます。

期間は90日間

要するにお試し期間ですね。

お試し期間中も通常のステータスと同様の特典を受けられます。

そして、この期間中に、下記の条件を満たせば、ステータスが延長され、維持できます。

 

  • ゴールドは期間中に10泊
  • ダイヤモンドは期間中に18泊

翌年度末(2022年3月31日:ステータス維持期間はメールで確認してください)までステータスを維持可。

 

今回、マリオットゴールドから申請をしてみました。

 

必要なものは、ゴールドステータスと過去12か月の宿泊実績です。

 

私は、たった1泊ですが、それが反映されたらすぐに申請をしてみました。

 

すると、、、、、、

 

なんと、

翌日には、ヒルトンのゴールドになっていました!

 

はっやーい。

ダメ元だったので、嬉しいのですが、ここからが問題です。

90日間の間に、どこに泊まるか?

Gotoトラベルキャンペーンも使えるし。

でも、なんだか、ホテルのお値段が上がっている気がする。。

どこでも、同じですね。便乗値上げってやつですねぇ。

ステータス維持まではしなくても、

せっかくですので、どこか1泊して、ゴールドの恩恵をあずかりたいものです。

 

ただ、現在、ヒルトンでは、1泊泊まると2泊泊まったことになるキャンペーンをしています。

これを使うと、5泊すれば、ゴールド維持できちゃうんですよねぇ。

悩むぅ。

 

そして、もう一つ野望が。。。

 

今、マリオットでも、ステータスマッチができるようになりました。

 

ヒルトンゴールドから、マリオットプラチナに!

こちらもヒルトンと同じく、90日間のお試しです。

ただ、その間に、15泊すれば、やはり、プラチナを維持できます。

 

15泊、私にはちょっときついかなぁ。

まぁ、その前に、申請が通るかってことです。

申請に必要なものは、ヒルトンと同じです。

過去12か月内の宿泊実績。

 

ネットで検索すると、ヒルトン1泊で通った方もいれば、

過去に泊まったことがあったので、今回0泊でできたって方も、

また、3回も審査に落ちた!なんて方も。。

 

ヒルトンに1泊以上したら、またダメ元で申請してみようと思います。

 

よろしかったら、ポチっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ