コツコツマイルを貯める Beginner Miles

コツコツマイルを貯める Beginner Miles

2020年4月、本気でマイルを貯めたいと思い、日々検索。たくさん情報があるけど、本当に貯まるのか?でも、ザクザクは貯められないとわかりました。それでは、普通にコツコツ貯めたら、1年でどれくらいになるのか? その過程を紹介しているブログです。

なぜ、マリオット。

すっかり更新せず、放置ブログです。

先週、アロフト東京銀座に泊まってきました。

 

その感想は、別ブログで簡単にご紹介しています。

 

 

最近というか、すでに皆さん済んでいる、ホテルのステータスマッチ

今回のこの1泊で、やってみちゃおうと思いました。

 

そこで、ふと。

今まで、マリオットのホテルステータスについては、ネットでわんさか出てくるのに、

他のホテルのステータスは、あまり目に留まらないというか、出てきてない?

なぜだろうと思ったら、

私が検索しているのは、マイルを貯める方法ばかり。

そうすると、出てくるのがマリオットとSPGアメックスカードです。

 

今回、ステータスマッチをしてみようと思い、他のホテルを調べるけど、

マリオットほどの情報はないです。

 

なぜ?

 

それは、マリオットのポイントは、マイルに交換できるから。

 

これに尽きるんですね。

 

ヒルトンも、ハイアットも、ポイントが貯められますし、

 

マイルに交換もできますが、還元率が悪い。

 

なので、みなさん、マリオットのポイントを貯めるんですね。

 

今回、ヒルトンを調べたところ、

 

ヒルトンは、ゴールドステータスで、朝食が付きます。

 

マリオットは、ゴールドだとつきません。

 

昔は、ゴールドでもクラブラウンジを使えたのですよね。

 

ほんと、良い時代というのはあるもんですねー

 

と、話はそれましたが、ヒルトンも、ステータス的には素敵ですが、

 

みなさん、マリオットの修行に励んでいらっしゃいます。

 

やはり、マイルへの交換が良いからなのですね。

 

でも、コロナ禍で、いつ海外旅行に行けるかわからないと、

 

マイル貯めるのも、考えてしまいます。

 

今、交換して、マイルの期限は3年。

 

まぁ、行ける時代になっているとは思います。

 

コロナ禍だから、マイルを貯めて、その時のために!

 

と始めましたが、実際、まだマイルに何も交換していません。

 

2020年4月から始めて、1年でどうなるのか?という備忘録ブログですが、

 

困ったものですね。

 

よろしかったら、ポチっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ