コツコツマイルを貯める Beginner Miles

コツコツマイルを貯める Beginner Miles

2020年4月、本気でマイルを貯めたいと思い、日々検索。たくさん情報があるけど、本当に貯まるのか?でも、ザクザクは貯められないとわかりました。それでは、普通にコツコツ貯めたら、1年でどれくらいになるのか? その過程を紹介しているブログです。

SPG ギリギリなのにまだ悩む

陸マイラーの方にはお馴染みのSPGアメックスカード

 

GoToトラベルキャンペーンに併せて、プラチナチャレンジするぞ!と、決意した私。

 

同じような考えの方はたくさんいらっしゃると思います。

 

なのに!

 

プラチナチャレンジは現在中止

 

だそうです。

 

プラチナチャレンジは、11月開始するのがお勧めとういことで、

 

11月になったら始めよう!

 

でも、GoToトラベルキャンペーンは上限に達した時点で終了。

 

それならば、今すぐ始めてしまおうかなぁ。と思い、

 

他に始めた方がいないかなぁって、調べてみたのですよ。

 

すると、8月末時点で、中止が決定されたという記事がちらほら。。。

 

ガーン。。。。。。

 

今年はコロナのせいで、海外にも行けないし、

 

SPG持っている意味あるのかしら。。

 

私と相性合わないカードじゃないかしら。など考えてしまいます。

 

これは思った時が解約するのがいいのではないか?

 

って、私、更新月は確か、9月。カードには、10/xxって書かれているので、

 

10月?

 

カードの更新って、悩みません?

 

調べたところ、

 

年会費発生タイミングの例
  • 券面のカード有効期限は「08/21」と記載されている
  • 毎月の締め日は20日で、支払日が翌月10日の人
  • 計算すると、8月+1=9月
  • 毎年9月が年会費の発生タイミングとなる
  • 9月20日に年会費が発生し、10月10日が年会費の支払日となる

 

これで行くと、10/20に年会費、11/10支払い日ですかね。

 

去年の明細を見ると、10/21に年会費と書かれています。

 

ということは、9月末までに解約すれば、年会費はかからないはず。

 

でも、心配なので電話して聞きたい。。だけど、4連休じゃないですか。

 

土日祝日は、オペレーター対応外なんですよね。

 

もし、更新したら、無料宿泊1泊プレゼントされます。

 

というか、1泊に使えるポイント50000ポイントが付与されます。

 

宿泊のみに使えるポイントなのですが、予約するのに除外日なしなのが魅力です。

 

年末年始でも、GW、お盆でも使える。

 

前にも書いたかもしれませんが、来年は、母のお誕生日は、記念すべき年齢なので、

 

きちんとお祝いしたいと思っています。

 

本当は、クルーズに行きたいのですが、それも、コロナ影響が分からないのですし、

 

海外に行けるようになっていたとしても、母の誕生日はGWなので、

 

今まで行けなかった分、すごい混雑だと思うのです。

 

それならば、このポイントで都内ホテルでゆっくりお祝いでもいいかなぁと

 

考えました。

 

現時点、予約可能です。

 

しかし、この更新ポイント、更新月(有効期限月)の約2ヶ月後に付与されるのが、

 

平均的だそうです。

 

うーん。12月に付与されて、それで予約をしたら、

 

空きがあるだろうか。。。

 

プラチナチャレンジができなかったことが分かった時点で、

 

このカードとは縁がなかったと、割り切ればいいような。。

 

まだ悩んでる私。。どうしましょう。

 

よろしかったら、ポチっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ