コツコツマイルを貯める Beginner Miles

コツコツマイルを貯める Beginner Miles

2020年4月、本気でマイルを貯めたいと思い、日々検索。たくさん情報があるけど、本当に貯まるのか?でも、ザクザクは貯められないとわかりました。それでは、普通にコツコツ貯めたら、1年でどれくらいになるのか? その過程を紹介しているブログです。

ポイントサイト経由でクレジットカード申し込み タイミング

マイルを貯めるべく、ポイントサイトを使うようになり、

6か月が経ちました。

 

まぁ、何度も書いているように、あまりうまく使えていません。

 

でも、クレジットカードの申し込みは、ふっつーにするより、

ポイントサイト経由がお得!

ということだけは、よくわかりました。

 

ただ、いつ申し込むか?

 

ここが問題です。

毎日のように、こちらのサイトを利用して、チェック。

ポイントサイト案件比較検索 / どこ得?

 

今回、母用にエポスカードを申し込みました。

 

私は、エポスカードのゴールドを持っています。

 

丸井で、普通の特典の時に申し込みしちゃって、

今思うと損したな。。。と思います。

ゴールドはインビテーションが来たので、申し込みました。

 

ゴールドは年会費5000円

でも、インビテーションの場合、年会費が無料になります。

 

インビテーションは、年間50万位使うと来るとか。。

 

私は実際にそんなに使ってないけど、来ました。

 

エポスカードについて、ここでは詳しく書きませんが、

家族カードも無料で、旅行保険が充実しています。

 

ということで、母もゴールドにしちゃえ!

と思ったのですが、

ふと。。。。。。

 

まず、一般カードをポイントサイト経由で申し込み、

しばらくしてから、家族カードに切り替えの方がお得ではないか。

 

9月末までマルイが10%オフをしていたので、この間がねらい目と思い、

ポイント数を毎日チェックしていました。

 

思った通り、どんどん高くなりました。

 

一番高いのは、8000ポイント

でも、私が使っていないポイントサイトです。

新規で登録するか。。

それとも、ポイント数は低くても、いつも使っているところで集約するか。

自分のではなく、母のなので、新規でも良い気はしましたが、

評判を検索すると、ポイントが反映されないとか、ヘルプデスクの対応が悪いとか。

 

ということで、安心を取って、今まで使っていたモッピーで申し込み。

pc.moppy.jp

モッピーは6500ポイントでした。9月末まで!と書いてあったので、

急いで申請。

本当はハピタスが良かったのだけど、6000ポイントだったのよね。

 

なのにい。今日見たら、ハピタスが7000ポイントになっていた!

hapitas.jp

しかも、モッピーはまだ、継続しているし。

 

 

こういう申し込みタイミング、どこで判断するべきか???

 

欲深にならずに、割り切る。というのが一番でしょうか。

 

よろしかったら、ポチっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ