コツコツマイルを貯める Beginner Miles

コツコツマイルを貯める Beginner Miles

2020年4月、本気でマイルを貯めたいと思い、日々検索。たくさん情報があるけど、本当に貯まるのか?でも、ザクザクは貯められないとわかりました。それでは、普通にコツコツ貯めたら、1年でどれくらいになるのか? その過程を紹介しているブログです。

クレジット-カードを整理、解約

世界一周航空券の存在を知る

ファーストクラスで世界一周に行きたい

マイルで、世界一周航空券も予約ができることを知る

マイルを貯めるぞー!

マイルを貯めるために、ポイントサイトが有効

ポイントサイト登録

 

で、マイルを貯めることを始めた私です。

 

貯める目的、初めは大きかったー

 

でも、今や、現実を知り、コツコツです。

 

ポイントサイトで、ポイントを貯める方法で、

 

一番、効率が良いのはクレジットカード申し込みだな。

 

と思います。

 

4月から始めて、申し込みをしたのは、1つだけ。

 

そろそろ、もう一つ申し込もうと思っています。

 

そこで、

 

自分が持っているカードを整理しました。

 

2年前、お気に入りのお風呂屋さんで、

 

UCSカードの申し込み受付をしていました。

 

風呂屋さんで、こういうのを見たのは初めてでした。

 

申し込みすると、お風呂屋さんの無料券3枚もらえるとのこと。

 

そのほかに、お菓子屋ら、ジュースやらいろいろおまけが付きました。

 

カードの年会費は、無料だったので、申し込みをしました。

 

今、ポイントサイトを検索しても、対象カードはありません。

 

このカード、マイメロディの絵で可愛いんですよ。

 

UCSカード(マイメロディ)|UCSカード

 

でも、届いて封も切らずに2年が過ぎてました(笑)

 

やっと、電話をして、解約。

 

最近、父のクレジットカード(イオン)を解約したのですが、

 

電話もしくは、郵便で書類を送る方法での解約でした。

 

電話はオペレータにつないで解約です。

 

でも、UCSカードは、

 

電話をして、すべて音声ガイドのみ。

 

カード番号、生年月日を入れて、解約終了。

 

なんだか、びっくりしました。

 

楽天カードを解約した時も、オペレーターでした。

 

本当に解約できたのかしら。。と、ちょっと心配になりますね。

 

もう一つ、母が持っていたJaccsカードを解約しましたが、

 

こちらも音声ガイドのみでした。

 

今は、この方法が多いのでしょうか?

 

カード解約者が多いのでしょうか。

 

多い場合、毎回オペレーターが対応するより、

 

早いですものね。

 

さて、解約するカード、まだあります。

 

高島屋カード。

 

高島屋に行かなくなったので、全く使わないし、

 

ポイントたまらないのです。

 

本当に、最近は、クレジットカードの種類、ポイントカードの種類が

 

多すぎませんか。。

 

そこに、ポイントサイト。

 

どこで、貯めて、どのように使う、交換するのか、

 

本当に多すぎて、困ります。

 

よろしかったら、ポチっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ