コツコツマイルを貯める Beginner Miles

コツコツマイルを貯める Beginner Miles

2020年4月、本気でマイルを貯めたいと思い、日々検索。たくさん情報があるけど、本当に貯まるのか?でも、ザクザクは貯められないとわかりました。それでは、普通にコツコツ貯めたら、1年でどれくらいになるのか? その過程を紹介しているブログです。

1年ぶりだとお得?

世界一周航空券の存在を知る

ファーストクラスで世界一周に行きたい

マイルで、世界一周航空券も予約ができることを知る

マイルを貯めるぞー!

マイルを貯めるために、ポイントサイトが有効

ポイントサイト登録

 

で、マイルを貯めることを始めた私です。

 

先日、楽天で、買い物をしました。

 

以前は、母と二人で、楽天プレミアムカードを持っており、

 

楽天での買い物は私に集約していました。

 

楽天プレミアムカードを持っていた理由は、

 

プライオリティパスが欲しかったから。

 

二人で旅行に行く際に、空港のラウンジを使うためです。

 

でも、年数回、海外旅行に行く場合は良いですが、

 

年1回くらいだと、あまりメリットもなく。

 

空港内のレストランや、フードコートは一般より高い設定でも、

 

ラウンジより美味しいものがあったり、カードの年会費よりは安くつく。

 

ということで、私は解約しました。

 

でも、母はそのまま継続。

 

理由は、海外旅行保険のためです。

 

母が70歳になった時、海外旅行保険に入るのが大変だったことがあります。

 

今まで通りネットで申し込みをしようと思っていました。

 

すると、できないのです。

 

70歳以上は、申し込みができない!

 

仕方ないので、空港で申し込みをしました。

 

すると、高い!

 

窓口は高いですよね。それに加え70歳以上は高い。

 

それから、カードの年会費のほうが安いので、

 

楽天プレミアムカードを維持しています。

 

前置きが長くなりましたが、ここからが本題です。

 

普段、母のIDで楽天にログインして、買い物をしていましたが、

 

最近、楽天Rebatesに登録したこともあり、

 

楽天を使おうとしたら、私のIDのままログインしていました。

 

すると・・・・・・

 

見慣れぬクーポンがあります。

 

「1年ぶりに買い物をする方へ」

 

へぇ。

 

まあ、1年以上買い物してませんけど。

 

今まで、自分のIDでログインすることがなかったので。

 

そのクーポンは、

 

なんと、

 

1500円引きクーポン

 

1年ぶりに買い物をすると、こんなお得なクーポンがもらえるんですね。

 

何年、ログインしていなかったのか。。

 

ただし、このクーポンは、楽天スーパーセール期間のみ、

 

利用可能のものでした。

 

 

他にも、1年ぶりに買い物をする方へと、

 

楽天スーパーセール期間後に利用できる、

 

1000円引きクーポンもありました。

 

今まで、ログインすることがなかったので、気づきませんでしたが、

 

毎回、1年後に付与されるクーポンなのかしら。

 

楽天プレミアムカードを持っていると、元々ポイントアップしますが、

 

このクーポンを使った方が得なので、

 

今回は私のID、カードで購入。

 

ただ、マイルを貯めると考えると、

 

ポイントがたくさんついた方が良いですよね。

 

その辺が、実質払う金額がお安いのを取って、得をするのか、

 

払う金額が多くてもポイントがたくさんつく方を取るのか。

 

この辺が、微妙だなぁ。と感じます。

 

今回の買い物、きちんとポイントサイト経由で買いましたよ。

 

ポイントサイトのポイントを考えても、金額が高い方が貯まりますよね。

 

うーん。

 

私の場合、やはり、日々はお得に、

 

それで、どれだけマイルが貯められるか。ですね。

 

 参加しました。

よろしかったら、ポチっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ