コツコツマイルを貯める Beginner Miles

コツコツマイルを貯める Beginner Miles

2020年4月、本気でマイルを貯めたいと思い、日々検索。たくさん情報があるけど、本当に貯まるのか?でも、ザクザクは貯められないとわかりました。それでは、普通にコツコツ貯めたら、1年でどれくらいになるのか? その過程を紹介しているブログです。

やっと出てきた!Marriott

世界一周航空券の存在を知る

ファーストクラスで世界一周に行きたい

マイルで、世界一周航空券も予約ができることを知る

マイルを貯めるぞー!

マイルを貯めるために、ポイントサイトが有効

ポイントサイト登録

 

で、マイルを貯めることを始めた私です。

 

マイルを貯めるために、ポイントサイトに登録をしましたが、

 

コロナ影響でしょうか、魅力的なものがありませんでした。

 

でも、

 

緊急事態宣言も解除され、

 

東京アラートも解除され、

 

経済を元に戻す動きがみられるようになったら、

 

ポイントサイトの案件も変わってきたような気がします。

 

何が?

 

と言いますと、

 

  • クレジットカード申し込みのポイントが上がってきた

  毎日、何かしらないかなぁとチェックをしていますが、

  いつも同じようなポイントです。

  でも、今日見たら、いつもより、少しずつポイントが増えています。

  例えば、モッピーで、

  ソラチカカード

  ずっと、5500ポイントだったのに、6500ポイントに!

  dカード ゴールド

  ずっと、17000ポイントだったのに、20000ポイントに!

 

  • マリオット復活

  今年は、SPGカードポイントを貯めるべく、マリオット系ホテルに泊まろう!

  と、思っていました。

  初心者なので、いろいろ検索したところ、

  ポイントサイト経由でも申し込みできることを知りました。

  よく出てきたのは、楽天Rebates

  でも、調べても、どこも出てきませんでした。

  今日、調べてみたら、ありました!

  ハピタスで、Web予約+宿泊で、3%!

 

やはりコロナ影響ですよね。

 

景気は悪くなる。と言われているけど、

 

これから頑張らなくちゃ。というところでしょうか。

 

今までの分を取り戻ずべく、ホテルなどは、お安い設定にしていたり。

 

私の好きなクルーズも、今、予約が欲しいのか、お安い設定にしていたり、

セールをしているところがあります。

 

ポイントサイトでポイントを貯めるのは、

 

今が勝負?!

 

つい、この前より、1000ポイントも高くなったりして、

 

こういうのを見ると、悩ましく、

 

私の性格では、いつ申し込みをしていいのか、

 

決められない(笑)

 

とにかく、Marriottが予約できるので、

 

夏以降の旅行を計画しようと思います。

 

最近、ポイントサイトは私には合わないなぁと思いつつ、

 

すこし遠ざかり始めてましたし、

 

始めたばかりのこのブログも、

 

書くことないなぁと思っていましたが、

 

また少し、マイルを貯める意欲が出てきたので、

 

ブログも少しずつ更新できたら良いなと思っています。

 

マイルもブログもコツコツです。

 

よろしかったら、ポチっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ

 実はこんなのにも登録しています。


ビーズアクセサリーランキング