コツコツマイルを貯める Beginner Miles

コツコツマイルを貯める Beginner Miles

2020年4月、本気でマイルを貯めたいと思い、日々検索。たくさん情報があるけど、本当に貯まるのか?でも、ザクザクは貯められないとわかりました。それでは、普通にコツコツ貯めたら、1年でどれくらいになるのか? その過程を紹介しているブログです。

半年経ちました

マイルを貯めるぞ!と決心し、半年が経ちました。

 

この時点で、まだマイルはまーったく貯まってません!(笑)

 

ポイントサイトからの交換もしていません!(笑)

 

半年で分かったことや、疑問点など、感想をまとめたいと思います。

※今まで書いてきたことと重複します。

 

  • マイルを貯めるためには、ポイントサイトとクレジットカードについて研究が必要
  • 少しの投資が必要

   マイルを貯めるためのクレジットカードの年会費はお高め

  • ポイントサイトでの申し込みは勢いとタイミング

   株や外貨と同じように、日々、設定されているポイントが変動しています。

  • ポイントサイトでのマイル獲得(交換)は数年前ほど貯まらない

   例えばクレジットカード案件。

   数年前は10,000ポイントゲットできたものが、今は、半分くらい。

   というものが多い

  • ポイントサイトは、友達紹介をしてなんぼである

   自分だけで大量ポイントを貯めるには限界がありますよね。

   クレジットカードだって、「初回」申し込みじゃないとポイントはもらえない。

   ポイントサイトによっては、友達紹介後、その友達がポイントサイトを使用して

   くれれば、勝手に自分にポイントが入るのです。

   すでに、たくさんの方が登録済みのポイントサイト。

   どうやって新規友達(お客)を増やすか?

   ラーメン激戦区にお店を出すような感じですねー

   それでも成功する方はいるので、「手段」はあるのでしょう。

 

こんな感じで、自分は実際にはこれと言って、実践できていません。

 

ですが、半年経ち、やっと、基本のこんなことができるようになりました。

  • ネットショッピングの場合、ポイントサイト経由する

   楽天市場、ヤフーショッピング、一休、ビックカメラなど  

  • クレジットカード案件を、今か?!と見極めて申し込みをする

今のご時世、マイルを貯めても、私の場合、飛行機に乗る機会が少ないと思います。

なので、いつ使うとか、何マイル貯めたいではなく、

とりあえず、コロナの不況の中、1年間コツコツマイルを貯めてみる。

を、目標に後半年頑張りたいと思います。