コツコツマイルを貯める Beginner Miles

コツコツマイルを貯める Beginner Miles

2020年4月、本気でマイルを貯めたいと思い、日々検索。たくさん情報があるけど、本当に貯まるのか?でも、ザクザクは貯められないとわかりました。それでは、普通にコツコツ貯めたら、1年でどれくらいになるのか? その過程を紹介しているブログです。

楽天Rebates(リーベイツ) 使ってみた

楽天をよく使っているのに、楽天Rebatesを知りませんでした。

知っている方がこれを見たら、

なんてもったいない!

と、おっしゃるでしょう。

 

知らないというのは、すごいことです。

 

私もマイルを貯めるんだと検索したからこそ、見えてきたいろいろ。

何度も申し上げますが、

マイルを貯める目的じゃない人にも、ポイントサイトというのは、有効

です。

気になる方はこちら覗いてみてください。

Rebates(リーベイツ)|あの有名通販サイトやブランド公式ストアでのお買い物でも、楽天ポイントが貯まる!

 

さて、楽天Rebates

どこも同じですが、紹介してもらって入会すると特典があります。

ですが、初めて楽天Rebatesのサイトに行ったときに、

楽天IDでログインができたので、そのまま、入会しちゃいました。

ガーン😨

損した。。。

 

皆さんもお気をつけくださいね。

 

今回、楽天Rebates、何で利用したかというと、

たまたま見たテレビの通販サイトで、売っていたこちらが欲しくなり購入しました。

 

まず、どこで買うのが一番お安いのか?

ビックカメラや、楽天、アマゾンなどなど。

すると、私が見たテレビ通販が一番お安かったです。

普通に付与されるポイントを考えても安かった。

 

ここで、一つ。

初心者なので、買うのに支払金額からポイント→マイルとまで、

こまかーいことは考えてません。

最近、知ったポイントサイトを使う!ということだけはできました。 

 

早速、ポイントサイトで検索!

どのポイントサイトがお得なのか。

そういうことも調べられるサイトがあるんですよねー

https://dokotoku.jp/

https://mark-point.jp/index.html

 

すると、テレビ通販のサイトもありました。

現時点で調べると「ハピタス」が一番のようです。

ポイント ポイント付与ページ 会員登録ページ
3.6% ハピタス
3% ポイントタウン
1.2% お小遣いJP
1% PONEY
1% モッピー
1% ちょびリッチ
1% Potora



私が買おうとしたときは、楽天Rebatesが一番ポイントが高かったです。

%は忘れてしまいましたが・・・・

こんな風に、変わるんですねぇ。

ポイントサイトも集約して、マイル交換ポイントに達しなかったら意味ないのですが、

それでも、1%と3%違うと、まぁいいかーと思っちゃいます。

楽天Rebatesのポイントは、楽天ポイントになります。

楽天ポイントはマイルに交換できます。

今まで、マイルに交換することは考えていなかったので、楽天ポイント

日々の買い物に使ってました。

 

今回、入会特典があるにも関わらず、普通にログインして入会してしまいました。

それは、母のIDだったので、そこから友達紹介をし、私の分は、

紹介として入会しました。

 

そして、私が購入する。

 

どちらに集約するのが良いのか、よくわからなくなってきちゃいます(笑)

 

楽天Rebatesでアカウントを確認したところ、

まだポイントは反映されていませんでした。

例えば今月5/1~31に購入した場合、7月に反映されるそうです。

でも、「獲得予定ポイント」にも載っていないのはなぜだろう。

まぁ、クレジットカードの支払い状況にも反映されていないし、

商品もまだ届いていないので、その辺が関係しているのかもしれません。

 

今回の商品を買うのに、楽天Rebatesを使ったことで、

3%だとしても約300ポイント入ります。

支払いは、SPGカードなので、100円=3ポイント

同じく約300ポイント

 

楽天ポイントからマイルへの還元率はあまりよくないですし、

期間限定ポイントは対象外

実際に、マイルに変換するかどうかは、わかりません。

それなら、%が低くても、モッピーで買った方が良かったのか?

初心者には難しいです。。。