コツコツマイルを貯める Beginner Miles

コツコツマイルを貯める Beginner Miles

2020年4月、本気でマイルを貯めたいと思い、日々検索。たくさん情報があるけど、本当に貯まるのか?でも、ザクザクは貯められないとわかりました。それでは、普通にコツコツ貯めたら、1年でどれくらいになるのか? その過程を紹介しているブログです。

クレジットカードについて考える

マイルを貯めるには、クレジットカードが必要!

私は基本けちんぼなので、

クレジットカードはいくつか持っていますが、すべて年会費無料

そんな私が去年の10月に作ったクレジットカードは、なんと年会費31000円(税別)!

陸マイラーでは、とても有名は、
「SPGアメックス」

 

前から気になっていたのです。

色々な特典がありますが、いちばんは、カードを保有するだけで、マリオット系など、ホテルの上級会員になれ、クラブラウンジが使えることでした。

 

しかし、去年、ホテルグループ統合で、特典がなくなりました。

 

それでも、マイルを貯めるのも、旅行者にはとても得になるカードだということで、去年の秋に申し込みをしました。

でも、今はまだ何の恩恵も受けておりません(笑)

ただ、月々の支払など、すべてこのカードに集約しているので、

現在、8万ポイントくらいあります。

100円=3ポイント、ポイントをマイルに交換すると3ポイント=1マイル

6万ポイント交換すると2万マイル+おまけ5000マイルです。

 

お!すでに25000マイルにはなるってことです。

すごーい。

 

追記:
ここで、おや?と思った方いますかー?けちんぼで買い物をあまりしない私がなぜ、8万ポイント?金額で200万以上です。
SPGは紹介で申し込み、指定期限内に〇万円使うと、入会特典ポイントがもらえます。
それが36000ポイント。私は兄に紹介してもらい入りました。
それでも8万って。。と思いますよね。たまたまです。去年は消費税が上がる前に車を買いました!それに伴う保険代やら。。歯の大治療での支払いがあり、ポイントがたまったのです。

 

このカードだけで十分な気がしますが、欠点として、

ポイントにならない支払いや、200円=3ポイントと半分しかつかない支払いがあります。

例えば

こういう支払のために、マイルが貯まる他のカードを検討し始めました。

そこで、ふと・・・・

そもそも、JALANAどちらを貯めればいいのか?

そこからかっ!

はい。そうです。