コツコツマイルを貯める Beginner Miles

コツコツマイルを貯める Beginner Miles

2020年4月、本気でマイルを貯めたいと思い、日々検索。たくさん情報があるけど、本当に貯まるのか?でも、ザクザクは貯められないとわかりました。それでは、普通にコツコツ貯めたら、1年でどれくらいになるのか? その過程を紹介しているブログです。

一度はANAに決めてみたが

JALANAどちらにするか。

コロナ不況で、どちらもなくなったりしないですよね?

兄夫婦はJALを貯めているので、情報ももらえるし、良し、JALにしよう!と決めかかったのですが。。

 

ANAにしよう!

 

JALのほうが、マイルへの移行が簡単。特典航空券の予約がしやすい←これ重要です。
来年の同じ日程で調べると、閑散期であればANAでも予約ができ、マイルが少なくて済むことが分かりました。
(予約が取れるのはコロナのせいもあるかもしれません)
そして、決定点は、就航都市です。
行きたい都市は、ANAのほうが多かったです。
こちらを参照させて頂きました。
 
そのために、クレジットカードを申し込みました。
ANAマイルを貯めるのに今必要なカードになるそうです。
ANA TOKYU POINT ClubQ PASMO マスターカード
 
でも、コロナのことを考えると、どちらが生き残るのかとう不安点ありますよね。