コツコツマイルを貯める Beginner Miles

コツコツマイルを貯める Beginner Miles

2020年4月、本気でマイルを貯めたいと思い、日々検索。たくさん情報があるけど、本当に貯まるのか?でも、ザクザクは貯められないとわかりました。それでは、普通にコツコツ貯めたら、1年でどれくらいになるのか? その過程を紹介しているブログです。

まだ始めたばかりだけど、同じことをしていていいのだろうか

マイルを貯めるぞ!と始めましたが、ふと考えてしまいます

 

 

・コロナ影響

 

 旅行に行けないからこそ、コツコツマイルを貯めようと思ったのですが、

 そもそも、景気が悪くて、マイルってどうなるの?

 不況になって、ポイントサイトも貯められないのでは?

 Marriott系ホテルの予約もポイントサイトからするとお得だとあったけど、

 今は、ポイントサイトにはありません。

 

・すでに情報はいっぱい

 当たり前のことですが、情報はたくさんあります。

 自分自身お世話になっています。

 たくさんの人が同じ貯め方をしています。

 同じでいいのか???と思ってしまいました。

 例えば、ポイントサイトやクレジットカードの紹介制度

 私が今更、こちらで同じことをしても、だれも紹介できないと思うんですよね。

 まぁ、ブログを職業にしていないので、仕方ないですけど。

 だから、コツコツマイルを貯める。なのですよね。

 

今や、貯めきった!という人がたーくさんいらっしゃいます。

その方たちは、すでに、貯めるより、今、貯めたマイルやポイントをどうやって、

失効、無駄にしないかを考えているようです。言ってみたーい。

マリオットポイントやJALマイルを現金に換える方法。なんて記事がありました。

すごいですね。

 

後ろ向きなことを考えても仕方ない!

これからは、航空会社も利益を上げたいのでしょうから、正当に飛行機に乗る人を

中心にマイルが貯まる仕組みになるかもしれないですよね。

それなら、普通に航空券買って、旅行にたくさん行ってやる~とか。

そのために、何をすればいいか考えるとか。

いつだって、その時に、儲かる人はいるんだし、

初心者だからこそ、見つかる方法があるかもしれない。

 

まぁ、自分も仕事が今のまま同じく続いて、お給料も減らなければの話ですけどね。

不況に耐えられるか?もひとつ。

 

と、マイルを貯めることから、話が変わってしまいましたが、

コツコツマイルを貯めるために、何をすればいいのか、模索していこうと思います。