コツコツマイルを貯める Beginner Miles

コツコツマイルを貯める Beginner Miles

2020年4月、本気でマイルを貯めたいと思い、日々検索。たくさん情報があるけど、本当に貯まるのか?でも、ザクザクは貯められないとわかりました。それでは、普通にコツコツ貯めたら、1年でどれくらいになるのか? その過程を紹介しているブログです。

SPGアメックス 更新する?しない?

SPGアメックス、マイルを貯めている方なら、ご存知のカードだと思います。

 

私も去年初めて申し込みをしました。

 

そして、今月9月で1年となります。

 

今月末までに解約するか、更新するか。

 

以前、一年で解約した場合を考えたときの記事がこちら。

 

 

今回、母に紹介をしてからやめた方が、更新するより得なのではないか?と思いました。

 

というのも、コロナのおかげで、海外旅行にもいけない。

 

そもそも、年に1~2回行く海外旅行の際、決断力の弱い私は、ホテル検索に時間がかかります。

ホテルの選択肢をせばめ、その時間を短縮し、そして、マイルを貯める!ために、このカードを申し込んだのです。

 

ですが、使う時がありません。

 

それならば、母がちょうど、楽天プレミアムカードを解約するので、SPGを紹介して、

お互いポイントをもらうほうがいいのではないか!

 

と考えました。

 

楽天プレミアムカードも海外でラウンジを使うためと海外旅行保険のために入っていたけど、使うときなし。

 

SPG年会費31000円。更新して、ホテル1泊特典をもらうのと、紹介するのとどちらがお得か?ってところです。

 

更新でプレゼントされるポイントは、50000ポイント。これは宿泊のみに使えます。

 

紹介したら、紹介者、入会者ともに30000ポイントです。合計60000ポイント。

※入会者は3か月以内に10万利用の場合

 

マリオットのポイントは、譲渡(移行)ができます。

 

そして、このポイントはマイルに交換できます。

 

マリオットの場合、60000ポイントで、20000マイル+5000マイル=25000マイルです。

ANAJALなどの場合、3ポイント=1マイル 60000ポイント交換毎に5000ボーナスマイルが付きます。

 

これがいいじゃないですか!

 

でも、私、9月末で解約しないとだめなのですよ。

 

まず、紹介した後、紹介者にポイントが入るのは、3日~14日だそうです。

 

どうにか間に合いそうだけど、、、危険ですよねぇ。。

 

なぜ、先月考えなかったのかしら。。。。

 

いつもと同じ、またタイミングを逃していますね。。。

 

ということで、今回はあきらめて、更新することにしました。

 

そして、更新ポイントでどこか泊まって、ゆっくりします。

 

さらに、できれば、GoToトラベルキャンペーンを使い、

 

プラチナチャレンジしようかなーと思っています。