コツコツマイルを貯める Beginner Miles

コツコツマイルを貯める Beginner Miles

2020年4月、本気でマイルを貯めたいと思い、日々検索。たくさん情報があるけど、本当に貯まるのか?でも、ザクザクは貯められないとわかりました。それでは、普通にコツコツ貯めたら、1年でどれくらいになるのか? その過程を紹介しているブログです。

在宅と電気代

3月中旬から在宅勤務です。

 

私のチームは業務上、ほぼ会社に行かなくても大丈夫なので、

 

他のチームと違って、100%在宅です。

 

在宅、便利なんですよ。

 

一番のメリットは通勤がない!

 

通勤時間は大きいですよぉー

 

そして、デメリット。

 

電気代がかかる!

 

ずっとPCつけているし、冬は暖房、夏は冷房。

 

今日、7月分のお知らせが来ました。

 

前年同月と比べ、1日当たり13%増加。

 

だそうです。

 

私は冷房が嫌いなので、クーラーなしでもOKな人ですが、

 

さすがにPCのそばで一日はきつい。。。。

 

会社は、在宅が始まってすぐに、定期代支払いストップしました。

 

出社した分だけ支給。

 

その時は、まだ社規は変わってなかったのですが、

 

先月変わりました。

 

それなら、在宅手当くれ!

 

でも、そのことについては、社規のどこも変わってません。

 

関連会社も、友達の会社も、在宅手当出てるのになぁ。。

 

と、電気代のお知らせを見て思った今日でした。