コツコツマイルを貯める Beginner Miles

コツコツマイルを貯める Beginner Miles

2020年4月、本気でマイルを貯めたいと思い、日々検索。たくさん情報があるけど、本当に貯まるのか?でも、ザクザクは貯められないとわかりました。それでは、普通にコツコツ貯めたら、1年でどれくらいになるのか? その過程を紹介しているブログです。

2020-05-17から1日間の記事一覧

新しくカードが届いたら、マイレージクラブのお客様番号はどうなる?ANAの場合

ANATOKYUPOINTClubQカードが届きました。 早速開けてみると、 案内がたくさん入ってる。。。 読みたくない・・・・ でも、ふと気になったのが、ANAマイレージクラブのお客様番号です。 以前、検索していた時に、新しいカードには新しいお…

貯金派?消費派? マイルを貯めるのは「投資」

私、一時期、貯金が趣味。という時期がありました。 ずいぶん前のことです。 今は、貯金しても、増えないですしね。 でも、リスクを負うことは好きではなく、保守派なので、「投資」系には 手を出せません。 とにかく、「貯金」 どうやって「貯金」するか。 …