コツコツマイルを貯める Beginner Miles

コツコツマイルを貯める Beginner Miles

2020年4月、本気でマイルを貯めたいと思い、日々検索。たくさん情報があるけど、本当に貯まるのか?でも、ザクザクは貯められないとわかりました。それでは、普通にコツコツ貯めたら、1年でどれくらいになるのか? その過程を紹介しているブログです。

はじめに

膨大なブログの中から、こちらにいらしてくださってありがとうございます。
このブログは、2020年4月、私がマイルを貯めてみたいと思い、検索の日々を過ごしていて、気づいたこと、おこなったことを書き残したいと思い始めました。
 
はじめに申し上げておきます。


このブログは、

普通の人が、普通にマイルを貯めるという過程を書いています

上級テクニックも、すごい情報もありません(笑)
基本、詳しいことが知りたい方は、ググってください(笑)
プロがたくさんいらっしゃいます。

陸マイラー

マイレージ

ポイントサイト

では、なぜ書いているのか。


いろいろ検索して、分かったことがあります。
ザクザクマイルを貯めている人達は、すでに5年以上経っているプロたちです。
どこを検索しても、今からでは、無理だと思いました。
しかも、コロナの影響で、完璧に「不況」です。
こんな時、美味しい話を見つけるのは大変です。

でもマイルを貯めたいとは思っているので、

普通にコツコツ貯めたら、どうなるのか?

一番、一般的に皆さんが知りたい情報だと思ったのです。
 

ただし、生活環境によって、変わると思います。

私の場合、こんな感じ。

  • 50歳独身=一緒にマイルを貯められる人は母のみ
  • 基本、けちんぼ
  • 光熱費はカードで支払う
  • 年に1~2回の海外旅行と、1~2回の国内旅行をする

これで、1年後、どれくらい貯まるのか。。
楽しみに頑張ります!

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村