コツコツマイルを貯める Beginner Miles

コツコツマイルを貯める Beginner Miles

2020年4月、本気でマイルを貯めたいと思い、日々検索。たくさん情報があるけど、本当に貯まるのか?でも、ザクザクは貯められないとわかりました。それでは、普通にコツコツ貯めたら、1年でどれくらいになるのか? その過程を紹介しているブログです。

GoToトラベルキャンペーンを使う

我が家には、(とても元気な)高齢者がいます。

 

コロナのことを考えると、高齢者を連れて旅行は怖いです。

 

でも、お互い、どこかに行きたくて行きたくて。。。

 

行かずに、その辺でうつっても。。と、イケナイ気持ちになってしまいました。

 

うつっても、より、うつしたらどうしよう。と考えなくてはいけないのですが。

 

でも、とうとうゆっくりお宿に泊まって美味しいものを食べたいと、

 

予約しちゃいました。

 

近場で、車で行って泊まって帰ってくるだけの予定。

 

早速、お宿探しスタートしたところ、

 

いやぁ。空いていないものですねー

 

コロナ影響で、部屋数を少なくしているのも事実ですが、

 

こんなに空いていないとは思ってなかったです。

 

意外と、GoToトラベルキャンペーン使って、みなさんお出かけしているのかしら。

 

最終的に予約したのはこちら

鴨川の温泉宿 小湊温泉 魚彩和みの宿 三水 | 公式ホームページ

 

お部屋は、なんと「特別室」!

 

って、そこしか空いてなかったのです。。。 

 

けちんぼの私にしては、ちょっと贅沢過ぎる。。

 

だって、メインは美味しいお魚が食べたい!なので、

 

同じ、露天風呂付のお部屋でも、違うお部屋でじゅーぶん。

 

ただ、みなさん考えることは同じなのか、

 

それらのお部屋は、ほぼずーっと満室です。

 

特別室とその他の露天風呂付お部屋では、一人約6000円違います。

 

今回三名で泊まるので、18,000円!

 

大きくないですか?

 

お部屋が狭くても良いから、オプションのお料理つけたい感じです。

 

まぁ、それでも、GoToトラベルキャンペーンを使っての予約なので、

 

いつもは泊まれないお部屋を予約できたので、良しとしましょう!

 

楽しみ~♪

 

今回、はじめ、じゃらんから予約しようとしていました。

 

じゃらんだと、ポイントサイト経由で、予約し、

 

GoToトラベルキャンペーンを使い、さらに、通常クーポンも併用できる!

 

4500円オフのクーポンがあったので、これは良いぞと思い、

 

いざ予約すると。。。。。

 

クーポンが使えない!

 

昨日まで使えたのにぃ。。。上限に達したそうです。

 

うーーーん。GoToトラベルキャンペーンでお安くなるとわかっていても、

 

4500円お安くならないのは、困る。

 

そこで、調べたところ、一休で、オンライン決済すると、

 

この4500円より、さらにお安く予約ができることが分かりました。

 

一休は、どこのポイントサイトから申し込むのが良いのか?

 

チェックした時は、楽天Rebatesが良かったです。

 

本当は、マイル交換を考えて、モッピーかハピタスが良かったのですが、

 

1%切っていたので、楽天Rebatesにしました。

 

が!

 

今、見たら、モッピーが良くなってた~

1.6% モッピー   【一休.com】高級ホテル・旅館予約サイト
1.5% Gポイント   一休.com (ホテル・旅館予約)
1.5% Rebates   一休.com
1.2% ハピタス   一休.com (ホテル・旅館予約)

 

まぁ、仕方ない。

 

ということで、

 

楽天Rebates経由、一休で予約をしました。

 

確かに、GoToトラベルキャンペーンはお得ですね。

 

私は、旅行に行っていいのか?という葛藤があり、なかなか行動に移せませんでしたが、

使っている方は多いのだろうなと思います。

 

よろしかったら、ポチっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ