コツコツマイルを貯める Beginner Miles

コツコツマイルを貯める Beginner Miles

2020年4月、本気でマイルを貯めたいと思い、日々検索。たくさん情報があるけど、本当に貯まるのか?でも、ザクザクは貯められないとわかりました。それでは、普通にコツコツ貯めたら、1年でどれくらいになるのか? その過程を紹介しているブログです。

ビックカメラでお買い物

ポイントサイト経由で、お買い物して、マイルを貯めよう!

 

と、モッピー経由で、ビックカメラでお買い物をしたのが、

 

4月。

 

未だ、ポイントが反映されていません。

 

獲得条件を見ると、

 

【獲得予定時期】
入金確認後120日程度

 

4か月後ってことですね。

 

いやー、なかなかですねぇ。

 

まぁ、ネットで買おうと思うと、こうなっちゃうのですが、

 

ビックカメラは、お店で直接購入できれば、JALマイルをもっと貯めることができますね。

 

それは、JMB WAONでお支払い。

 

ビックカメラのポイント還元率
現金=10%
JMB WAON=10%
JALカード(クレジット)=8%

 

なので、カードで支払うより、現金の方がお得なのですが、

現金だと、カードのポイントはつきません。

 

では、JMB WAONでお支払いをすると。

例えば5万円のお買い物をします。

 

1.JMBカードを提示します *1

  100円=3マイル

  1500マイル

2.JMB WAONでお支払いをします

  200円=1マイル

  250マイル

3.JALカードでJMB WAONチャージ(これ先だね)

  100円=1マイル(ショッピングマイル・プレミアム加入)*2

  500マイル

 

合計2,250マイルです

 

*1:提示することにより、マイルが貯まりますが、ビックカメラのポイントはたまりません。

*2:未加入の場合は、200円=1マイル 250マイル:合計2000マイル

  SPGだったら、100円=3ポイント=1マイルなので、同じになります。

 

上記の例は、10%還元商品の場合ですが、

ビックポイント20%還元の家電などはJMB WAONJALカード提示で、

なんと100円につき6マイル貯まります。

 

ビックカメラでお買い物したくなっちゃいますよねぇ。

現在、買いたいものがあるのですが、コロナなので、出かけたくないのです。

 

だから、ポイントサイト経由でお買い物。

 

でも、それだとポイントはイマイチですねぇ。

 

ちなみに、買いたいものは、コンパウンド

 

実は、この前、新車をこすりました・・・・・( ノД`)シクシク…

 

そんなに目立たないのですが、新車だし、修理した方が良いかなぁと思い、

 

トヨタに聞いたところ、修理費12万!

 

いくら、給付金もらっても、無理。

 

なので、自分でちょっくら修理してみようと思って、

 

ネットを検索。

 

このコンパウンドが必要なのです。

 

どこで買おうかなと検索した結果、

 

ビックカメラがお安かったということになりました。

 

まぁ、買いに行けたとしても、お安いものなので、

 

電車代の方が高くなりそうです。

 

ということで、なんでもチリツモ。

 

コツコツマイルを貯めます。

 

よろしかったら、ポチっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ